「魅力的なお店づくり」を演出する看板づくりに大切なステッカーの種類について

貼るステッカーの種類によって看板の仕上がりイメージは大きく変わります。

看板をステッカーで製作する場合、カッティングステッカーを貼る方法とインクジェットステッカーを貼る方法とがあります。

魅力的な看板

看板用ステッカーの種類について

カッティングステッカーは文字や図案等のみが残るステッカーで、デザインが際立つシンプルで美しい看板にしたい場合はおすすめです。

インクジェットステッカーは、印刷された大判のステッカーを表面全体に貼って製作します。カラフルにしたい場合や複雑な図案を入れたい場合におすすめです。

カッティングステッカーとインクジェットステッカー

デザインによって使い分けるステッカーの種類

おすすめのシートの貼り方は以下の2通り!

1.カッティングステッカー

カッティングステッカーは文字や図案等のみが残るステッカーです。切り文字ステッカーとも呼ばれます。基本的には1色のデザインで、スクリーン印刷に近いイメージにすることができます。
看板の質感を生かした美しいデザインにしたい場合はおすすめです。

魅力的な看板

2.インクジェットステッカー

フルカラー印刷された大判ステッカーを看板の上に貼り付けて製作します。
色や表現にほとんど制限がありませんが、看板の端には余白ができるため、デザインには注意が必要です。

インクジェットステッカー看板 インクジェットステッカー看板の特徴

想いを表現する看板づくり

お客様によって看板に対する思いはさまざまです。
「お店のイメージにあった看板をつくりたい」
「とにかく目立ちたい」
「おしゃれなデザインにしたい」
「重厚感のある仕上がりにした。」etc・・・
様々な想いやイメージを反映した看板はお客様との対話から生まれます。 ただ目立つとかかっこいいだけではない看板をつくりませんか?

目的や使用用途、デザインによって最適な表現方法をご提案します。 ご希望をお聞かせください。

お問い合わせ

デザインについて悩んでいる場合、お急ぎの場合、看板のプロ集団のわたしたちにご相談ください!

わたしたちが全力でサポートします!